加齢臭の解消法

「オヤジ臭」「加齢臭」具体的解消法

まず年齢を重ねるとともに、体内に多く発生する活性酸素が厄介者や。

こいつをやっつけなあかん!

まず、緑黄色野菜類を多く摂るようにしたらええ、緑黄色野菜類に多く含まれるポリフェノールは活性酸素を消去するさかい体にええんや。それから、脂肪分の多い食事や偏食に気をつけ、アルコール類やタバコの飲みすぎとかも気を付けたほうがええで。

特ににタバコは活性酸素そのものを作りだすさかい、加齢臭だけでなく様々な弊害があるからきぃつけななあかん。

タバコ〜の匂いのシ〜ャツに♪
(最近は良質なサプリメントも結構あるから、サプリメントの摂取は効効果的)

また、ストレス、不規則な生活、ハードな運動、日焼けなんかも、活性酸素が発生するから注意が必要や。

たとえば夏に海水浴やプールで日焼けをすると非常にのどが渇いて疲れますやろ?あれはまさしく活性酸素が体内で暴れまわっているんやで。
(夏の日焼けの活性酸素対策にはスイカが良いようですよ)

19.jpg
そして一番大切なのは、清潔ということかな。皮膚表面の汚れなんかは、オヤジ臭の原因やから毎日お風呂に入って清潔を保たなあかん。ほんで、汗をかく夏場は、すぐ汗臭うなるからこまめに下着を変えることも大切や。
「今日は汗をかいてないから」や「水道代節約♪」とか、ゆうて汚れた衣類を洗濯機に入れへんのはオヤジ臭さの始まりなんや・・
(ある研究によると、下着を毎日取り替えないと脳の働きが悪くなるそうです)

▼まとめ▼
・緑黄色野菜類、効果的なサプリメントの摂取
・脂肪分の多い食事や偏食に気をつける
・アルコール類やタバコの飲みすぎなどに気を付ける
・ストレス、不規則な生活、ハードな運動、日焼けに気をつける
・体は清潔に、下着はこまめに変える。

先へすすむ⇒もてるオヤジとは?

 
〔PR〕インプラント メソセラピー メタボリックシンドローム 包茎 脱毛 ぎっくり腰 加齢臭 抜け毛予防 植毛 すき焼肉ステーキ黒毛和牛通販