加齢臭、オヤジ臭とは?

赤ちゃんってとってもいいにおいがしますやろ?
逆にオヤジってなかなか、ええ臭いってしないもんです・・
12.jpg
加齢臭とは、人が生まれてからず〜っとず〜っと時間が経過し、中高年以降になると発生する独特の体臭なんやそうです。

また加齢臭は、中年以降、体質の変化などによっても発生するらしく、匂いの強弱はあるやろけど、年をとればほとんど誰でも発生しとるそうですな。

根本的な原因は年齢を重ねるうちに発生しやすくなる活性酸素が原因で、その活性酸素がさまざまな弊害をもたらすそうや。

人間の皮膚には皮脂を分泌する皮脂腺があって、有害な活性酸素により中年期以降その皮脂腺の中のパルミトオレイン酸と呼ばれる脂肪酸と過酸化脂質という物質が増加し、この二つがどういうわけかよーわからんけど「ノネナール」という物質に変化して加齢臭となるそうや。

先へすすむ⇒ノネナール(nonenal)とは?

 
〔PR〕インプラント メソセラピー メタボリックシンドローム 包茎 脱毛 ぎっくり腰 加齢臭 抜け毛予防 植毛 すき焼肉ステーキ黒毛和牛通販